くさかんむり

一貫性なき日記

私はどう生きるのか

初っ端からトレンドをもじった。

 

君たちはどう生きるか

数年前にも流行った気がする、その時に原作の方を読んだ記憶がある。

感想は、、、、思い出せない。そんな生き方もあるよね~くらいにしか思っておらず、心の深くには当時は刺さらなかった。

今回の映画だったり原作読み返したら何かまた変わるかな?

 

タイトルを「私はどう生きるか」にしたのには特段深い意味はない。

なんとなく頭に浮かんだ、、、でも無意識に意識してるような、そんな感覚。

 

私がこのブログを作ったのにはいくつか理由がある。

1. 昨日彼氏にブログを書いてみると約束したから

2. 自分の今の考えや気持ちを反映できるとこが欲しかった

3. 家にこもっているとすることがないので、ブログを通じていろいろ挑戦してみようと思ったから

 

ざっとこんな感じ。

 

とにかく、今の私には時間だけがたくさんある状態。直近はすることなさ過ぎてゲームを1日10時間以上してた。でもねー、飽きるしなんか達成感あんまりしなくてモヤモヤしてたんだ。彼氏にも冷たく当たっちゃって、、

 

何故時間がそんなにあるかって?積み重ねてきた努力で勝ち取ったの!!

でもね、努力し続けてきたと思える人生だからこそ、急にたくさんの時間が目の前に現れても何かしなきゃって気持ちになる笑

敷かれたレールに沿って努力してきたけどもうドロップアウトしたから、やりたいことやるんだー!!!

 

とりあえず、しばらく日記みたいな感覚でだらだらと書いてみる。

編集の左上にあるスタイルの変更とかあんましわからんから追々使ってみる!