くさかんむり

一貫性なき日記

今の自分だったら何をテーマにするか

今週のテーマに沿って「自由研究」について。

 

十数年前、小学生の自分は専ら7月末に地元のツタヤに駆け込んで親とこれならできそう!みたいなその場しのぎしか毎年してなかった記憶がありますが皆さんどうでしたか?

 

来年は壮大なテーマを決めてやるぞ!って思ってたんですけど、全く思い浮かばなかったんですよね。これはこう、っていう認識で生きてたから普段の生活に疑問が浮かぶことなんて全然ありませんでした。なんて想像性のない子供時代だったんですかね、、。

 

タイトルにも書きましたが、今の年齢になって自分のために自由研究を1か月半ぐらいでやるってなったら何をしますか?

 

まさに今この文章を書きながら考えています。

 

、、、、、、、ぱっとはやはり思い浮かびにくいものですね笑

直感的にやってみたいなと思ったのは、1か月半でどこまであるものを極められるか挑戦することです。

 

1つとして、いつかアプリ開発をしてみたいのでプログラミングに一切触れてこなかった人生から60日使ってどこまでいけるか、、ノリでやってみるのもありですね。

 

皆さんもどんな研究してみたいか教えてくださいね。