くさかんむり

一貫性なき日記

JAVAの勉強日記 第1回

ふと、アプリ開発をしてみたいという気持ちになり、YouTubeやウェブで軽く調べてみた。

初めて知ることが多くてびっくりした!!

これから日記みたいな感じで勉強しながら気が付いたことや、知識として残しておきたいことを残しておこうと思う。

 

初歩も初歩の段階だけど、へぇーってなったことは

アンドロイドはWindowsiPhoneMacが必要ということ。OSが違うんだから少し考えれば当たり前だった笑

でも、初めてのスマホからずっとiPhoneユーザーの私はもちろんiPhoneアプリ開発したかったのに持っているパソコンは8年前に買ったsurface、、、、。

OH MY・・・・!!!!!

 

わざわざMac買うにしても、使い心地とか初期費用考えるととりあえずアンドロイドアプリ開発するかーとなったよね。(*´Д`)

 

後はね、上にも書いたけど知らない単語が多すぎてびっくり!今までの人生、何を見て生きてきたんだ!?笑

でもこのご時世、調べたらすぐに意味がわかるしその活用まで丁寧に教えてくれるから凄い、、、

とはいいつつも、手元に資料がないのは嫌だから図書館で複数書借りてきた!!

とりあえずこのブログ投稿していろいろ見比べてきますー。